うさぎ茶屋(第4回)「当事者から話を聞こう~成人した当事者から学ぶ~」

【茶話会詳細】

 

日時…8月23日(土)13時30分~16時 

場所…市民活動センター(市役所西側駐車場にある二階建ての建物)第1会議室。

定員…10名(事前申込制、先着順。定員に達し次第締め切ります)

参加費…200円(手作りお菓子・飲み物付き)

※当日、少量ですがお持ち帰り用のお菓子(有料・希望者のみ)もご用意する予定です。

 

対象は、お子さんの発達に不安を感じている保護者の方・学校関係者・福祉関係者・その他障がい児・者福祉に関心のある方、など。

 

ゲスト2名は、一人は22歳男性…福祉的就労中、もう一人は27歳の男性…学校在学中(過去に不登校経験あり)の予定です。

ゲストは変更になる可能性があります。ゲストについての詳細は、フェイスブックページを逐次チェックしてください。

 

会の前半は当事者お二人から、それぞれご自分のことや家族のこと、仕事や学校のことなどについて司会との対談形式でお話ししていただき、後半はゲストの方にも入っていただいて、茶話会を行います。

障害当事者の方の本音をお伺いすることで子育てのヒントを得、それぞれの想いを語り合いましょう(^o^)