8月度うさぎ茶屋 通常茶話会「進路について、将来について。高校の先生、支援学校の先生に聞いてみよう」

【茶話会詳細】

 

日時…8月27日(木)13時30分~16時 

場所…市民活動センター(市役所西側駐車場にある二階建ての建物)第1会議室

定員…10名(事前申込制、先着順。定員に達し次第締め切ります)

参加費…200円(手作りお菓子・飲み物付き)

 

対象は、お子さんの発達に不安を感じている保護者の方・学校関係者・福祉関係者・その他障がい児・者福祉に関心のある方、など。

 

ゲスト…西千秋先生(岡山県立まきび支援学校)、小津野純先生(倉敷市立精思高等学校)

 

今回は、夏休みだからこそ!の特別企画。現役の学校の先生たちに茶話会に入っていただき、高校受験や高校に入ってからのリアルな事情、支援学校ではどんなことをしているのか…等々、小さい子の親から中学生の親までみんな気になるお話を伺おうと思います。


もちろん、通常茶話会の形式ですので、日々のちょっとした困りごと・心配ごと。弱音を吐きたい気持ち、毒を吐きたい気持ち…等々、なんでもお話してくださって結構です♪


初めての方でも大歓迎。リラックスしてお話しした頂けるよう心がけています。お茶やお菓子をつまみながら、肩の荷を少し降ろして帰っていただけますように…皆さまのご参加をお待ちしています。

 

【申し込み方法】左サイドバー「お問い合わせフォーム」よりお申し込みください。