ぱるかふぇ 「わが子のサポートブックをつくろう」inうさぎカフェ

【サポートブックを書く会を、うさぎカフェで開催】私たちが全面サポート!みんなで楽しく書きましょうね♪

 

サポートブックは、子どもの様子やしてほしい支援を伝えるためのツールです。

 だけど、「どう書いたらいいんだろう」(~_~;)という声も多い。。。

 

 今回のぱるかふぇは、サポートブック編です☆

 しかも、NPO法人ペアレント・サポートすてっぷさんとの協働事業です!!

 (会場もすてっぷさんが提供するうさぎカフェでの開催です)

 あったら便利なんだろうなと思っても、自分ひとりではなかなかとりかかれない

ものですよね。

先輩お母さんと一緒に書けば、不思議と書けてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

テーマ  わが子のサポートブックをつくろう

 協 力  NPO法人 ペアレント・サポート すてっぷ

 対 象  倉敷市内にお住いの、障がいのある子(幼児~学齢児)の保護者

 日 時  平成29年2月22日(水) 13:00~15:00

 場 所  うさぎカフェ(倉敷市粒浦217-2)※下記チラシ参照

 持ち物  ・筆記用具

      ・お子さんの生活の記録がわかるもの

      (学校園、児童発達支援などとの連絡帳、個別支援計画、

       発達検査の結果、かがやき手帳(あれば)など)

 締 切  2月15日(定員8名程度になり次第締め切ります) 

 

 問い合わせ・申込み

     (1)氏名、(2)連絡先、(3)お子さんの年齢をTel・Fax・Emailにて

     倉敷市総合療育相談センターゆめぱる http://www.city.kurashiki.okayama.jp/parucafe/

     メール ksrsc@city.kurashiki.okayama.jp