出張うさぎカフェin真備

西日本豪雨災害 支援活動

出張うさぎカフェin真備

 

西日本豪雨災害 支援活動

出張うさぎカフェin真備

ふだんは粒浦でやっている「うさぎカフェ」が真備に出張!

 

発災から半年たちました。

皆さん、どんなお正月を過ごされるでしょうか。

お子さんの様子は、どうですか。皆さん自身の心身の調子は、いかがでしょうか。

 

良かったら、お話しに来てください。くつろぎに来てください。「特に相談ってほどのことはないなぁ」でも、いいんです!ふつうに、くつろぎに来てください。相談に乗れる専門職も何人も来ていますが、基本的には気軽にお茶する場です(^^)/

初めての方でも、お1人でも、どうぞ気兼ねなくお越しください!

 

☆彡今回はカラフルなタイルを使ったクラフトをやります♪わざわざ岐阜県で買ってきた本場のタイルです🎶 木工用ボンドで好きなタイルを選んで貼るだけ、誰でもできます!

タイルって楽しいんですよ〜見て触ってるとなんか夢中になっちゃいます^_^

今回はフォトフレームにタイルを貼ります。自分が作った物はお持ち帰りいただけますよ^_^  みんなで楽しみましょう(^^)/

 

おうちが被災していても、そうでなくても。

みんな、発災後に生活が変わってしまった。

「私は自宅に被害がなかったから辛いなんて言っちゃダメ」なんてことはないんです。

倉敷市民も総社市民も、みんな、広い意味では被災者です。自宅・職場・学校・利用していた事業所。とにかく、災害のせいで生活が変わり、その影響を受けた方、皆さんが対象です。みんながゆっくりできるような場を提供したいと考えています。どうぞ、お越しください。待っています。

 

 

 

場所: 障がい者就労支援施設まびの道(真備町箭田1626−1)

 

日時:

1月15日(火) 13時~16時(カフェタイム)

フリードリンク、スイーツ付き

 

対象:真備・総社地域で西日本豪雨災害により生活に何らかの影響を受けた、障がいのあるお子さんや発達に不安のあるお子さんの保護者、ご家族の方

 

参加費:無料(対象の方以外がご利用される場合は、200円いただきます)

 

主催・お問い合わせ先 NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ