うさぎカフェのお花見会

 4月11日は、【うさぎカフェのお花見会】します!

お花見はうさぎカフェでは初企画!

これは被災地支援企画ではありません。うさぎカフェの普通のイベントです。うさぎカフェの対象者であればどなたにでもご参加いただけます。

当日は、様々な大きさの竹皮のお弁当箱または白木のお重をご用意しますので、各自お好きな入れものを選んでください。そこに、用意されたおかずの中から好きなものと、おにぎりを詰めて、昼前にお弁当を持って徒歩でお花見に出かけます。お花見の場所は「まきび公園」。お弁当を作るのは真備公民館箭田分館のキッチンです(^^♪ 徒歩10分以内で、お花見場所まで行けます!

 

おかずは、注文したお惣菜と、その場で作るものの両方で。10時から調理を初めて、お昼までに作ってしまって出かける段取りです。作るのは基本スタッフがしますが、参加の皆さんもお皿洗いなどのサポートをお願いします(^^)/

おにぎりも、ごはんを炊くのでみんなで好きな具入れてにぎりましょう!

不格好だって気にしない、どうせ自分で食べるんですから~♪なんなら、おにぎり型もありますよ!

 

おかずは今回、オリジナルのお惣菜がとっても美味しい「だべーる」さんにお願いしました!真備復興Liveや昨年のフォーラムでもお弁当・お惣菜を作っていただいたところです(^_-)-☆とっても美味しいので乞うご期待~♪

自分たちでは、おにぎりと、簡単な野菜のおかずなどささっと作れるものを作ります。

 

みんなでお花見に行きましょう!参加ご希望の方、おかず材料準備の都合上、なるべく事前にお申し込みをお願いします。お子さん連れの参加もOKです!

 

日時:4月11日(木)10時~参加者は11時45分くらいまでに随時ご集合ください。スタッフは10時から調理を始めています。

集合・出発場所:真備公民館箭田分館調理室・和室(〒710-1301 岡山県倉敷市真備町箭田1684)

お花見場所:まきび公園(岡山県倉敷市真備町箭田3652−1 現地から合流していただいても大丈夫です) 

終了時間:ご都合に合わせて帰っていただいて大丈夫です。お時間ある方は、お花見後、調理室に戻ってから後片付けをお手伝いいただけると助かります♪コーヒーとちょっとした甘いものなどお出ししますよ♪全体終了は15時です。

対象者:障がいのあるお子さんや、発達に不安のあるお子さんの保護者の方、支援者の方

定員:10名程度を予定

参加費:一律300円

お申込み・お問い合わせ:NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ

℡086-431-1651 mail:parents0322@gmail.com

または法人のLINE@

"うさぎカフェ(保護者の居場所)"のLINE@は下記のリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40sxi9414y

このホームページのお問い合わせフォームからでもお申込みいただけます。