· 

大人のための絵本セラピー® 「自分の名前、好きですか?」」

「名前は、つけてくれた人の想いがこもった大切なもの…自分をちょっと見つめてみませんか?このテーマに寄り添った、絵本の読み聞かせとワークショップです」(by都築さん)

 

昨年・一昨年と、大人気だった都築さんの「大人のための」絵本セラピー®、今年も開催していただきます!今年は、真備で!

司書・司書教諭・絵本セラピストなど数々の資格を持つ絵本のプロ、都築さんによる約2時間のワークショップ。今年もあなたのハートに響くこと間違いなしです!

※「大人のための」イベントですので、お子さんは同伴していただけません。ご了承ください。

※水曜日の開催です、お間違えなく。

 

日時:2019年6月26日(水)10時~14時

対象:発達に不安のあるお子さんの保護者(こども同伴不可)

定員:10名(定員に達し次第締め切り)

場所:NPOシェアオフィス「まびシェア」

〒710-1306 岡山県倉敷市真備町有井94

参加費:1,500円(ランチ&スイーツ付き)

 

講師:絵本専門店「つづきの絵本屋」店主 都築照代さん

プロフィール:愛知県犬山市出身。司書・司書教諭として図書館(公共、大学、小学校)に勤務する傍ら、本を紹介するブックトークやおはなし会などの活動に携わり2016年4月、倉敷市川入に「つづきの絵本屋」をオープン。JPIC(出版文化産業振興財団)読書アドバイザー、絵本講師、絵本専門士、絵本セラピストなどの資格を活かし「読み聞かせ講習会」「絵本講座」の講師も務めている。

 

当日のタイムテーブル:

10時~12時 絵本セラピー®

12時~13時 ランチ(今回は、真備のお店で外食します。詳細はお申し込みになった方に個別にお知らせいたします)

13時~14時 スイーツ&飲物をいただきながら、茶話会

 

備考:セラピーの中でご紹介した絵本や、都築さんが選書された絵本を当日、お持ちいただくことになっています。

購入を希望される方は、その場で買っていただくこともできます。

 

お申し込み、お問い合わせ先:

NPO法人ペアレント・サポートすてっぷ「うさぎカフェ」

TEL/FAX : 086-431-1651  Mail : parents0322@gmail.com

 

このページの参加申し込みボタンを押していただくだけでは、参加受付となりません!

必ず電話またはファックス、またはメールまたはこのHPの「お問い合わせフォーム」または法人のLINE@でお申し込みください。

 

※このイベント企画は2019年度日本郵便の年賀寄附金の助成を受けて開催されるものです。