· 

コンセプト・カフェ“支援との出会い場”2019

オトナにはオトナの悩み、ありますよね。
18歳以上の障がい者の親と、支援者たちが、様々な“オトナ障がい者”についての悩みや困りごとについてざっくばらんに語り合う場です。
<今月のトークテーマ>
「“ひきこもり”について考える」
★今回のテーマは「ひきこもりについて考える」川崎の殺傷事件、元事務次官の息子殺害事件…今、世間を騒がしている「ひきこもり」や「8050問題」について、不安に感じている人は多いと思います。不安解消のためにも、みんなで話し合ってみませんか?その他の悩みごとでも話題に出していただいて大丈夫です。各々がしたい話題を「ふせん」に書いて出し合って、順繰りに取り上げていく形式なので、どなたにでもお話しするチャンスがあります。
<ゲスト支援者>各職種から募り、3~4名が参加予定です。
<スケジュール>
11時30分集合(参加者同士で名刺交換、名刺がない人は用紙があるのでその場でお書きください) 12時00分昼食
12時45分ごろからディスカッションタイム
14時50分アンケート用紙記入
15時00分終了
<参加費>
ランチ・スイーツ付き1,000円、均一メニューです。アレルギー等ある方はあらかじめお知らせください。
<定員>7~8名
<その他> お問い合わせ・お申込みは…「うさぎカフェ」 tel/fax 086-431-1651 またはうさぎカフェLINE@、またはこのホームページ左サイドバーの「お問い合わせフォーム」で。