2015年2月度すてっぷ月例茶話会&OB会

告知が遅れました。

倉敷障害児学級親の会OB会すてっぷ(ペアレント・サポートすてっぷの前身の団体です)主催

2015年2月の「すてっぷ定例会」は2月25日(水)です。

10時~ 11時30分 一般の方+OB会員の茶話会

11時30分~12時30分 OB会員のみの茶話会

場所: くらしき健康福祉プラザ 3階 和室研修室

 

そろそろ春の足音も近づいてきました。

岡山の春は早い…あっという間に、卒業・進学の春がやってきます。

皆さん、新しいステージを前に不安も募るころではないでしょうか…?

いつものように「すてっぷ定例会」で、色々話題にしながら一緒に考えていけたら…と思います。

肩の荷を少し降ろしに。お気軽にご参加くださいね。お待ちしています。

 

☆障害のあるお子さんの保護者の方や、その関係者の方、

 子どもの障害について関心をお持ちの方なら、

 どなたでも参加していただくことができます。

 

一般の方は、お茶代として100円いただきます。

 すてっぷ会員・障害児学級親の会正会員・賛助会員は無料です。

 

☆参加者は小さい子のお母さんから高校生のお母さん、成人したお子さんがいるかた、福祉事業所を運営されている方、自閉症当事者のかたなど多岐にわたります。色んなお話が聞けます。

障害児学級親の会OB会が主催していますが、普通学級の方でも就学前でも、大きくなってても、なんでもOK!気軽に参加してくださいね♪

 

☆この会では「傾聴し共感する、経験談や知っている情報を伝える、保護者をねぎらい、頑張りをたたえる」しかし「自説を押しつけない、決めつけや強制をしない」ことをモットーに、心温まる交流の場づくりを心がけています。堅苦しい話し合いの場ではなく、来て頂ければわかりますが、けっこうにぎやかな会です。そこで出会った人同士で仲良くなる姿もよく見かけます。「出会いのきっかけ」にしていただければ何よりです。よろしかったらぜひお越しください(^^)